みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

映画感想レビュー「舞妓Haaaan!!!」評価ネタバレ注意『主演が阿部サダヲさんというだけで、コメディであることはすぐにわかるかと』。 #MOVIE

舞妓Haaaan!!! これあかーーん‼︎

少し前の映画ですが、阿部サダヲ主演の舞妓Haaaan‼︎!を紹介します。
映画をよくみられる人なら主演が阿部サダヲさんというだけで、コメディであることはすぐにわかるかと思います。阿部さんの究極の舞妓好きにより、お茶屋遊びをするためだけに必死になって稼ぐのですが、才能隠れてすぎ‼︎と言わずにはいられなかったほど多くの業界で活躍していく様がとても痛快で面白いです。
彼女役の柴崎コウさんも舞妓さんの修行をされるのですが、その時の柴崎さんがとても綺麗で、舞妓さんがいかに女性の美しさを見せようとしていたものであったか、という根本的なところまで思い起こされてしまいました。
舞妓さんという日本人だけど意外と身近ではない存在に焦点を当て、それを面白いおかしくわかりやすく紹介している作りになっていると感じました。笑い的には話しが面白い、というより「そんなバカな」というバカバカしいものが多いので、あまり深く考えず、ただ純粋にコメディがみたいという方に特にオススメです。
機会があれば是非見てみてください。