みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

映画感想レビュー「バタフライ・エフェクト」評価ネタバレ注意『主人公がある出来事を境に、過去に戻れるという能力を身に着けます』。 #MOVIE

どんでん返し好きにはたまらない映画バタフライ・エフェクト

私はどんでん返し映画が好きで、その類の映画を調べていたときに出会った映画がこの「バタフライ・エフェクト」という映画です。どのような映画かというと、主人公がある出来事を境に、過去に戻れるという能力を身に着けます。

そして彼には大切な人がいるのですが、その人は、彼が原因で人生が狂ってしまっていました。なので、過去に戻れるという能力を使い大切な人の人生を変えてあげたいと主人公が必死になる映画です。この映画では、過去に戻り、その過去で行ったことは現在にも影響を及ぼすという設定があります。主人公はその大切な人を何度も救おうと試みますが、その人のことを思って過去に戻って行ったことが全て裏目に出て、現在その大切な人の人生を変えることができません。むしろ悪くなる一方です。そしてこの映画の最も印象的なところは、主人公が選択した最後の選択肢です。何度も過去に戻り、大切な人を救おうとしてきた行動でしたが、最後に主人公は大切な人のことだけを考え、悲しくもある選択をします。この選択をした主人公の勇気に非常に感動しました。もし私が主人公なら同じ選択をすることは決してできないと感じました。この最後の選択がこの映画のどんでん返しとなるところです。もしこの映画を見る人は主人公が最後にどんな選択をするのかを考えながら見てみると、非常に感慨深い映画となると思います。