みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

出演者の演技です。神木君演じるピーターはメアリをからかうけれど、実際はとても優しい性格…映画感想レビュー「メアリと魔女の花」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

メアリと魔女の花は、分かりやすい内容で楽しめる作品だった。

 メアリと魔女の花のよかった点はまず、その映像美です。アニメ作品としては、とても書き込みが細かく、特にメアリが魔法学校を訪れるシーンなどは綺麗で引きこまれました。特に、魔法が実際に使われるシーンや、魔法で作られる料理、生徒達の様子などの描写がとても細かかったです。
 二つ目によかった点は、出演者の演技です。神木君演じるピーターはメアリをからかうけれど、実際はとても優しい性格で、神木君の声での繊細な演技がとてもはまっていました。杉咲花さんの演技も、前々から声優をやっていたんじゃないかというくらい違和感がなく、特にメアリが泣いてしまうシーンの演技などは悲しさがストレートに伝わってきて胸に響きました。
 三つ目はその内容です。動物達が魔法で融合させられてしまうシーンなど、暗いシーンがあって、小さい子供には少しキツいかなと思わされる内容はありましたが、それ以外のシーンは基本的に理解しやすいもので、内容が頭に入ってきやすかったです。なかでも、可愛らしかったのが二匹の猫に関する恋愛描写で、引き裂かれてしまった二人の猫が再び再開して喜び合うシーンなどは素直に感動できました。
 全体として、あまり深い人間描写や内容を期待する人には向かないかもしれませんが、気軽に見て楽しめる映画だと思います。

文庫のやつ。