みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

映画感想レビュー「レザボア・ドッグス」評価ネタバレ注意『序盤のタイトルコールまでのくだらない会話が最高』。 #MOVIE

個性豊かな役者たちが集結!レザボア・ドッグス

「パルプ・フィクション」をはじめてみて以来クエンティン・タランティーノの映画にハマり、「レザボア・ドッグス」も何度みたかわかりませんが、ふとまたみたくなって、ひさしぶりにみました。
何と言っても、序盤のタイトルコールまでのくだらない会話が最高ですね。
またこの時点では、この場に集まっている彼らがどういう人物で、どういうつながりなのか、この映画の本筋は…といったことが全くみえません。
物語も中盤以降になってようやく、どういう経緯で強盗を企て、チームを結成したのかということがみえてくるという作りになっていますので、それまでわからなかった謎が一気に解けだして爽快な気分になります。
タランティーノ監督によるセンスのいい選曲も見どころです。
ただ、途中で、強盗現場から拉致されてきた若い警察官を拷問するシーンなどもあり、苦手な人は要注意です。
個人的にはスティーブ・ブシェミの大ファンなので、彼の登場シーンがかなり多いこともこの作品を好きな理由のひとつになっています。