みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

映画感想レビュー「怪盗グルーのミニオン大脱走」評価ネタバレ注意『バルタザールが時代遅れの肩パット衣装に身を包んで、次から次へと悪さ』。 #MOVIE

一度は見る価値あり、怪盗グルーのミニオン大脱走

怪盗グルーシリーズが更にパワーアップした、シリーズ第三弾。
映像が何と表現したらよいのか適切な言葉が見つからない程、何とも綺麗で、細かいところまで繊細に描写されているところがミニオンらしいです。
私から見た内容のポイントは、バルタザールが時代遅れの肩パット衣装に身を包んで、次から次へと悪さするところが何ともダサく、そこが魅力で面白いです。
また、グルーの兄弟で、悪党の血を受け継いでいるとはとても思えない程、どんくさいドルーは、悪党には全く向かないけど、どこかグルーのように愛嬌があり、やっぱり兄弟だと感じさせる場面が多く盛り込まれていて、兄弟愛が何とも言えない程、美しいです。
そしてグルーがバルタザールとの闘いで倒れて立ち上がれない中、最後には、ドルーがバルタザールの巨大ロボットを倒してしまうという大金星を挙げてしまうところが見どころです。
巨大ロボを倒しても、バルタザール自身は逃げてしまうので、次に繋がる展開かも知れません。
肝心なミニオン達はというと、この映画の中では脇役のような立ち位置ですが、しっかりと見せ場は作っているのです。
題名にもあるように、巨大飛行機を製作して、牢獄から脱走するのですが、その飛行機を作る過程が細かく描写されていて圧巻です。
大人から子供までが釘付けになるこの映画を、是非とも一度は見てほしいと思います。