みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

神木隆之介くんが元々好き、SNSのサービスから起きる出来事、斬新なストーリー映画感想レビュー「サマーウォーズ」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

夏になると見たくなる「サマーウォーズ」

先週久しぶりにサマーウォーズを見ました。夏になるとどうしても見たくなってしまいます。
神木隆之介くんが元々好きというのもありますが、SNSのサービスから起きる出来事というのに当時はとても斬新なストーリーだなあと感じていました。
でもSNSを悪用しているものに対して、それに真っ向から対抗しているのは大家族というところにも惹かれてます。
各アバターも性格が表れており、みんなのアバターも細かくチェックしてしまいたくなりますね。
主人公は大家族というのに慣れておらず、最初は戸惑いますけども、主人公と同じく、私たちも家族っていいなと思う瞬間がストーリーに行くつも散りばめています。
本作ではSNSの世界で私たちの世界以上に色々な事が出来ており、逆にそれが仇になっています。ですが、今ネットで様々な事が出来始めている今、サマーウォーズと同じようなことにいつかなるのでは?と密かに思います。
でもそういう時に必要なのはやっぱり最終的には家族だったり、仲間だったりの繋がりなんだなあと実感しました。
そして最後は夏に大家族で笑って終わる、夏休みには持ってこいのアニメーション映画ですね。