みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

映画感想レビュー「すもももももも」評価ネタバレ注意『ミュージシャンとして大ブレイクする前の浜崎あゆみが、主人公の妹役相原栗子で初々しさ溢れる演技』。 #MOVIE

映画「すもももももも」は、甘く酸っぱい味わい

1995年に製作された今関あきよし監督によるファンタジー映画になっています。

ミュージシャンとして大ブレイクする前の浜崎あゆみが、主人公の妹役相原栗子で初々しさ溢れる演技を見せています。駄菓子屋で売られているパック入りのすももを見つめることが何よりも大好きな、内向的な女子高生の相原小桃が物語の主人公になります。他者とのコミュニケーションに疲れ切ってしまった果てに、おしゃべりストライキを決行する女の子の姿が笑いを誘います。前半はボーイフレンドに振り回されたり発展家の妹や友人に先を越されたりと、平凡な学園生活が描かれています。後半のヒロインの交通事故で、物語は一変していきます。瀕死の状態に陥った肉体から主人公の意識は離れていき、本当はあったはずの時間の中でこうであったかもしれない世界をさまよい歩いていきます。自分が存在しなくなった後でも、何ひとつ変わることなく続いていく日常の残酷性について考えさせられました。