みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

映画感想レビュー「われらが背きし者」評価ネタバレ注意『2016年製作のスザンナ・ホワイト監督によるスパイ映画』。 #MOVIE

映画「われらが背きし者」は、至高のスパイエンターテインメント

2016年製作のスザンナ・ホワイト監督によるスパイ映画になっています。原作者はMI6に勤務していたこともあるというジョン・ル・カレで、豊富な経験が作品の中にも息づいています。

ユアン・マクレガー演じる主人公は平凡な大学教授で、決してスパイ映画の王道を征く超人的なヒーローではありません。しかしながら休暇中に訪れた見知らぬ土地で、見ず知らずの人のため体を張って戦う正義感を持ち合わせています。この映画に登場する個性豊かなキャラクターたちは、みなふたつの顔を持っているところが面白かったです。冷酷非情なマフィアのディマも、家族を愛する優しい一面を持ち合わせています。精密機械のような諜報員ヘクターも、休日にはエプロン姿で手料理に励み来客をおもてなしするところが微笑ましいです。マネーロンダリングやサイバーテロなどの、今まさに迫りくる効きも描かれています。パナマ文書などの、時折現実の世界と交錯する複雑なストーリーも印象的な映画でした。