みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

孤独のグルメSeason6 #08「吾郎氏が訪れたのは、ラム肉の多い中華料理店」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

5/26 0:12~42 孤独のグルメSeason6 #08

今宵吾郎氏が訪れたのは、ラム肉の多い中華料理店。我らにはあまりなじみのない食材だけれども、やっぱ肉のビジュアルは強力ですね、画面越しに楽しさが伝わってきます。
おなじみのシュウマイも、ここではラム肉に。肉が粗めに裁断されていて、これはストレートにうまいでしょうね。発酵唐辛子―“田舎醬”も印象的。 
つけダレで「山椒醤油ごはん」を試す吾郎。これはうまそうだ。
今回のメインは、ラムと長ネギの炒め物。適宜山椒醤油も添えていただきます。最後はライスに載せて、どんぶり仕立てで食す吾郎。ここでも山椒醤油を掛けちまいます。毎回よく食うなぁ。松重さんの撮影も大変だ。
私はラムチョップかロール肉のジンギスカンしか経験ないけど、もっと羊肉を食してみたいと思ったのでした。