みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ひよっこ75話「ドラマの設定の前年にビートルズの映画が封切られ、若者たちの間では、大きな騒ぎ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「ひよっこ」75話 6月28日放映

前日の終わりが「ビートルズがやってくる」との、田舎の叔父からの電報でした。店の裏庭での近所の商店のメンバーでのやり取りが、昔懐かしいNHKのドラマを思い起こさせます。
このドラマの設定の前年にビートルズの映画が封切られ、若者たちの間では、大きな騒ぎとなっていました。当時の映画館は、入れ替え制ではなかったので、一日中映画館に詰めっぱなしで、ずっと映画を見続けたディープなファンもいたようです。
「武道館」での「ビートルズ公演」は、大きな話題になり、チケットは抽選だったそうです。そんな「ビートルズ旋風」の話を取り込んでの今朝の「ひよっこ」でした。
本筋の「お父さんはどこ?」については、今朝は新しい展開はありませんでした。家族の中で、いろいろと想像し合っていますが、いったいどこへ行ってしまったのでしょう。