みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

がっちりマンデー!!100円均一の元祖「ダイソー」の儲かるヒミツ!「広島の小さな雑貨屋さんから社員1万人の企業に発展」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

がっちりマンデー!!100円均一の元祖「ダイソー」の儲かるヒミツ! 「6月11日」

この番組ではダイソーについて詳しく知ることができました。
以前から広島の小さな雑貨屋さんから社員1万人の企業に発展させたダイソーの社長ってどんな人かなと興味がありました。実際テレビに登場したのは全く偉そうでなく、自分のことを頭も顔も悪く、足も短くてと言うような控えめで人間味のある社長でした。社員にパッケージには良くないことほど目立つように大きく書くように指示したり、儲かる商品よりも売れる商品を目指していたり、随所に社長のお客様に喜んでいただきたいという気持ちが溢れていて好感が持てました。長年の夢であったスムーズな仕入れと配送を可能にする倉庫の自動化に感動したり、倒産しないことが今後の夢と語ったりする社長を見ていてこういう社長だからこそダイソーは発展したんだろうなと改めて思いました。