みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

緊急取調室・最終回・最終話「真壁の殉職してしまった旦那さんにそっくりな犯人」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

緊急取調室 最終話 父2人 クライマックス

天海祐希主演の緊急取調室が最終話をむかえました。
刑事ものが好きで、この緊急取調室に関しても、シーズン1から、スペシャルドラマに至るまで、ずっと見てきました。なんといっても紅一点の天海さん(役名:真壁)が、警察という男社会の中で生き抜いていくさまが見ていて気持ちいいです。ただ、今回の最終話(正確に言えば、前回の第8話からの続き)は真壁の殉職してしまった旦那さんにそっくりな犯人に真壁が動揺してしまうという点が、真壁らしくないなと思いました。ただそんな真壁らしくない点も、ストーリー上、真壁の人間性も感じられて良かった点だと思いました。
 今回が最終話となったわけですが、緊急取調室の解散の危機に瀕しながらも、それぞれの刑事が持ち味を活かし、事件解決に向かっていくストーリーには感動させられました。続きがありそうな終わり方だったので期待しています。