読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

映画感想レビュー「最終章だけあって、ミュージカルの規模がすごく大きかったです」評価ネタバレ注意『』。 #MOVIE

前向きになれる「ハイスクールミュージカル」

これほど楽しいミュージカル映画は初めてでした。
もともとは、ディズニーチャンネルのドラマからスタートしたこのシリーズ。いよいよラストの3は、映画となったのです。
全て何度も観てきたこの作品。映画になると知って、上映されている映画館を探したのですが近くにありませんでした。レンタルを待っても近所のレンタル屋さんでは取り扱いがない。探し回ってやっと、発見したのです。
とにかく凄い。さすが、最終章だけあって、ミュージカルの規模がすごく大きかったです。トロイとガブリエラのペアでもダンスも息がピッタリで何度もみなおしました。
これまでは、楽しい高校生生活の物語。しかし、今回は卒業です。みんな進路に悩み、不安を持ちながら最後の学校のミュージカルに備えます。
観ていて「いよいよ最後なのか」と、感じさせられました。とても好きだった作品だったのでとても寂しい気持ちになりました。
それでも最後は、お決まり。みんな仲良く明るく幕を下ろします。ハイスクールミュージカルらしい終わりかたでした。