読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

キューバサンドイッチのコンテナフードトラックを始める話・シェフ三ツ星フードトラック始めました・映画感想レビュー評価ネタバレ注意。 #MOVIE

シェフ三ツ星フードトラック始めました は、とにかくお腹が空く映画。

久しぶりに料理関係の映画が観たくなり、自宅で「シェフ三ツ星フードトラック始めました」を鑑賞しました。
気鋭のシェフがレストランを辞め、キューバサンドイッチのコンテナフードトラックを始める話なのですが、とにかく料理の映像が素晴らしく、見ていてヨダレが出てきます。ストレス溜まっても料理、嬉しい事があっても料理…気持ちを料理で表現し、料理の為には私生活も周りの評価も厭わない主人公の潔さは、観るものに「一流のシェフとはこういうものなのか!」という驚きを与えてくれます。
また、マイアミからロスまでのフードトラックでの移動の道中、あまり気の合わない息子とのコミュニケーションを少しずつ深めていく経過も、微笑ましいものがあります。
常夏の国の音楽、その土地土地の素材を楽しみながらサンドイッチに取り入れていく様は、料理映画という枠を超えて心地よい旅をしているかの様です。
見終わった後、お腹が減るのは間違いありません。