読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

映画感想レビュー「夜は短し歩けよ乙女」評価ネタバレ注意『原作を読まずに声優の星野源さんに惹かれて見に行きました』。 #MOVIE

夜は短し歩けよ乙女、驚きの展開

夜は短し歩けよ乙女は小説を題材にした映画なのですが、原作を読まずに声優の星野源さんに惹かれて見に行きました。
想像した展開と違う!というのが率直の感想です。この映画は何を伝えたいのかな、と想像しながら見ていたのですが、だんだん世界観に飲み込まれて見ていてとても面白かったです。監督が星野源さんに声優をお願いした気持ちがよくわかります。
京都が映画の舞台となっているのですが、こんなにも一夜が楽しく過ごせるものか、私も過ごしてみたい、と夢に見てしまうほど京都に対するわくわくが止まりません。一度行ったことがあるのですが、もう一度思うがままに京都を散策してみたくなりました。
ヒロインの女の子のご縁を大切にする姿にああ、こんなにも温かなものなんだと、これからも大切にしてして行きたいと思いかえさせてくれる心温まる映画でもあります。人間関係にちょっと疲れちゃった人にヒロインの無邪気さを見て元気を取り戻すことができるのではないかなと思います。
原作を読んでない人もわくわくする展開ですが、読んでいた人もああこういう風にアニメーションになるのか!となお楽しめそうな映画です。