みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

村上信五とスポーツの神様たち3月14日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・キャプテンという漫画は子供の頃に読んだ野球の中では最も印象に残っている。 #TV

村上信五とスポーツの神様たち 3月14日

毎回スポーツに関するテーマを面白おかしく、一方では深く掘り下げて真面目に取り上げる面もある番組です。
ですので肩肘張らずに楽しめたり、それでいて心に染みる言葉を紹介したり、知識も得られる事もあり、更にスポーツを楽しめるようになる素晴らしい番組と思ってます。
今回は特に昔から馴染んでいて大好きだった野球漫画を取り上げたので、とても興味を持ち見る事ができました。
キャプテンという漫画は子供の頃に読んだ野球の中では最も印象に残っているものでしたので、番組の冒頭に真っ先に取り上げられて嬉しかったです。
もう40年ほどたっているのに、いまだにまだ語り継がれている点も嬉しいですし、あ~あの場面か、あ、あんなシーンもあったなと鮮明に覚えている点は自分でも驚きです。
そして何より1番驚いたのがイチロー選手がこの漫画を大のお気に入りだったという事です。あのイチローがなあと感慨深いものがありました。
今回のゲストは昨年引退した巨人で活躍した鈴木選手。鈴木選手の現役時代の貴重な体験談も聞けましたし大満足な30分でした。
今後またどんなテーマで盛り上げてくれるのか、やっぱり次回以降も目の離せない番組ですね。