読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

評判・人物評「aikoは高校生の頃から好きでした!ライブが最高に楽しいです!」好きな芸能人。アンドロメダという曲に衝撃を受け…。

好きな芸能人 女性 歌手

aikoは高校生の頃から好きでした!ライブが最高に楽しいです!

私は高2のころaikoに出会いました。テレビで流れていたアンドロメダという曲に衝撃を受け、お金が無いながらもCDを出ているだけ全てレンタルして毎日聴いていました。
社会人になってからはファンクラブに入りライブに参加するようになりました。aikoのライブは有名ですが参加できます。男子、女子、そうでない人!や、眼鏡、コンタクト、裸眼、レーシック!に該当する所で手を挙げてイェーイします。さらに「あいこー!!」と呼ぶと「はいよ」と返事が返ってくることもあり、普通に会話したりもできちゃいます。1度ライブに参加したらだいたい顔を覚えてもらえます。信じられないかもしれませんが本当です。
ライブで楽しいことの一つに即興で歌を作ってくれるコーナーがあります。お客さんからキーワードをランダムでもらい、それを繋ぎ合わせて歌詞を作り弾き語りしてくれます。でたらめな歌詞なのにaikoが歌うととても素敵な歌になります。
また、ライブならではの曲のアレンジにも大興奮です。
ゆっくりめの曲がアップテンポになっていたり、そもそもの音程を変えて歌ってくれたり、ライブでしか聴けません。
aikoはライブグッズもすごく可愛いんです。aikoが自分でイラストを描いてデザインしたものがタオルやTシャツ、その他グッズになります。私のお気に入りはLOVE LIKE POP 15(ラブライクポップ15)のライブのグッズの鏡です。
aikoは夜型人間というのも知る人は知っている有名な話ですが、夜中の3時や、本当に明るくなってから眠ったりなんてことが多いようです。
なので私は悩んで眠れない時などは、「大丈夫、aikoも起きてる」と勝手に思ってやり過ごしています。
aikoはもう40代に突入していますが、これからも恋愛をテーマにたくさん曲を生み出してほしいです。
個人的には誰かいい人と結婚して、結婚後の心境の歌も聴けたらいいなと思っています。
aikoが幸せでありますように願っています。