読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

べっぴんさん/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「最後はもちろんハッピーエンド。さくらとケンちゃんの間に子供が生まれ」続編があるなら?

「べっぴんさん」のさくらの今後に注目しています。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

すみれと彼女の同級生4人が立ち上げた幼児服の店キアリス。戦後のベビーブームと共に店は大きく成長していく一方、彼女たちの家庭内は順風満帆とはいきません。すみれは家庭と仕事を両立できるのか、母親に反抗していたさくらはどうなるのか、キアリスはどこまで成長を続けていくのか、今後が気になるドラマです。

登場人物は最後にどうなる?

すみれはこのままキアリスを引っ張っていくでしょう。気になるのは長女のさくらです。恐らく最終回辺りでは幼馴染みのケンちゃんと結ばれ、彼女もキアリスに入社してすみれを助けていくのではないでしょうか。同じく幼馴染のリュウちゃんもキアリスの営業かなんかで、全国を忙しく飛び回っているような気がします。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

最後はもちろんハッピーエンド。さくらとケンちゃんの間に子供が生まれ、すみれはその赤ちゃん(自分の孫になる)にキアリスの肌着を着せてこう言うでしょう。【なんか、なんかなあ(これ、すみれの口癖)、私がずっとやって来た事は、もしかするとこの日のために、この子のためにやってきたんと違うかなあ】と。そしておそらくその赤ちゃんは女の子で、名前は【あやめ】あたりではないかと予想。すみれ→さくら→あやめと綺麗にそろいました。まさしくハッピーエンド。

続編があるなら?

あやめ(仮称)の青春期が見たいです。さくらは高校生の時にすみれと対立したことがありますが、はたして自分の娘がそのような状況になった時、どんな対応をするのか興味があります。そしてそれを通じて、自分を育ててくれたすみれの愛情を今更ながら感じる事になるのであった・・という内容でどうでしょうか。