みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

就活家族/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンドで無事にマイホームの夢を果たせたらいいなと思います」続編があるなら?

就活家族最終回・マイホームのために家族が協力し合うけれど、持ち越しになりそうです。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

父の富川洋輔は、大手企業に勤めるもトラブルを機に退職に追い込まれ、元社員や同窓生に就職先を紹介されるも、なかなかうまくいきません。妻の水希は教師をしているけれど、引きこもり指導をきっかけに校長とぎくしゃくし、ホストクラブに通います。

娘の栞はジュエリー会社に勤めているけれど、セクハラや上司との三角関係に巻き込まれ退職し、息子の光は就職先が決まらず悪徳塾に手を出してしまい、内定をもらったもののうまくいかなくて希望だった出版社にバイトで働かせてもらうことになります。
それでもマイホームを買いたくて、家族で就職活動することになりました。

登場人物は最後にどうなる?

父の洋輔は、自分のことよりも周りの世話を焼きすぎて空周りをし、誤解を持たれがちだけど、仕事が決まるまでのバイトを何とか続け、就職活動をしていくでしょう。
最初は、この会社はダメだとかハローワークに行っても職員に求人のダメ出しをし、「それじゃあ、仕事は決まりませんね」と言われていましたが、こだわりを捨て始めると思います。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

就職が決まる人もいれば、バイトをするのが精いっぱいな人もいると思います。
ハッピーエンドで無事にマイホームの夢を果たせたらいいなと思いますが、洋輔がなかなか退職していたことを言い出せずにずるずる来たり、不倫疑惑を持たれたり、他の家族も色々なトラブルを抱えていることから、すべてが円満に終わるのは難しいからです。
ハッピーエンドとは言えないけれど、ようやく家族そろって就職先が決まり、これから頑張ろうというところで終わりそうです。

続編があるなら?

光の所属する悪徳塾が警察に見つかって塾長が逮捕され、人のことに首を突っ込んではトラブルに見舞われていた洋輔はようやく新しい仕事にも慣れ、今度こそ信頼される人間関係を築いて行くと思います。
それとは裏腹に、娘の結婚など家族の問題は尽きそうにないでしょう。