読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

嘘の戦争/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド。浩一からしたら復讐は成功はしなかったけど、勉強になった」続編があるなら?

嘘の戦争、終わってほしくないけど最終回が気になります!

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

30年前の事件で家族が全員殺されてしまった浩一。その事件にかかわった人を偶然見かけてから、関わった人に復讐を進めるたびにわかったのはニシナコーポレーションの会長が黒幕ということ。仁科家に近づくために長男には仕事、長女には恋愛関係に発展するように騙していく。

登場人物は最後にどうなる?

「嘘はつきとおした方が勝ちだ」という名言通りに、浩一は最後の最後まで嘘をつきとおす。浩一やハルカは今までどおりに詐欺師を続けていく。
晃、楓は浩一と過ごした日々を忘れることはできないまま、突然消えた浩一をいい思い出だったと思ったまま、普段通りに生活を過ごしていく。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

ハッピーエンド。浩一からしたら復讐は成功はしなかったけど、勉強になったことはたくさんで、人との信頼関係、恋愛感情を仁科家とかかわることで知ることができたことがいい経験になる。
突然いなくなった浩一に晃や楓はさみしく思うが、前向きに頑張ろうとするシーンで終わってほしいです。

続編があるなら?

仁科家と浩一たちのその後、事件の真相はまた別なものだったという内容で、今度は隆と浩一とともに違うターゲットを協力して騙しあっていく。という話が面白いと思います。隆は詐欺師ではないはずなのにいろいろと勘がさえすぎなので、浩一とタッグを組むと面白いと思います。