読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

スーパーサラリーマン佐江内氏/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「原作だと正義感の強い若者にスーパースーツを譲るのですが、若者は正義感故に暴走」続編があるなら?

スーパーサラリーマン佐江内氏 ダメサラリーマンのスーパーマンとアレな妻に振り回される毎日

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

ごく一般的、または一般的よりチョイ下のサラリーマン、佐江内氏は、ある日謎の老人から「スーパーマンにならないか?」と誘われます。責任をとるのが大嫌いな佐江内氏は断るのですが、なんだかんだあってスーパーマンとサラリーマンの二足のワラジを履くこととなります。そんな中でもやってくる妻の無茶ぶりに答えつつ、佐江内氏はスーパーマンをやめられるのでしょうか。

登場人物は最後にどうなる?

常にスーパーマンを辞めたがっている佐江内氏。
原作だと正義感の強い若者にスーパースーツを譲るのですが、若者は正義感故に暴走することとなります。
既に原作からかなりずれた内容ですが、最終回としてはこのエピソードが、最適と思います。
最後はなんだかんだて佐江内氏がスーパーマンを続けることになると思います。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

元々やりたくないスーパーマンをこれからも続けるので、ハッピーエンドとは言えないと思います。
家族内での立場の改善も、スーパースーツから出る忘却光線のせいでどんな凄いことをしても難しいでしょう。
これからもSF(すこし ふしぎ)な日々が続くというエンディングと思われます。

続編があるなら?

原作から解離しているので、作ろうと思えばいくらでも新しいエエピソードを追加することが可能です。
変に新しいキャラクターや敵役を用意せず、同じテイストでやっていった方が面白いと思います。
あとは、f先生の別の作品から話を持ってきてはどうでしょうか。