みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

映画感想レビュー「バイオハザード ザ・ファイナル」評価ネタバレ注意・驚いたのはクレアは出たのにジル達が出なかった事に心底驚きました。 #MOVIE

バイオハザード ザ・ファイナル観てきました‼

2週間連続テレビ放送の続編にてラストの作品、3Dで観てきました。ちゃんと調べて3D眼鏡を持って行くべきでした…。
ミラさん演じるアリスが今回はどんなアクションするのか、テレビで観た冒頭のシーンは何故アリスしか居なかったのか疑問も有ったのですが、何より驚いたのはクレアは出たのにジル達が出なかった事に心底驚きました。
ウェスカーは安定の裏切りでやっぱり敵でしたね、これで何故アリスが一人だったのか納得出来ました。
ただジル達含む前回仲間だった人達は一体何処に行ったのか…それとも逝ったのか…結局判明したのはクレアだけでした。
クレアと再会した時はクレア生きてた事に大喜びでしたが男が出来たとか聞いてないよクレア…しかもクレアの仲間の中にスパイ居るとかフラグか‼とか思ってたら本当にフラグでした。
バイオの男は裏切りしか出来ないのか…この時点でルーサー以上の男は居ないと悟りました。生きてて欲しかったよルーサー…。
序盤はそこまでと言うかあんまりアクションシーンは無かった様に思いますが、仲間がアイザック博士(生きてた)率いるゾンビ達にやられていく中籠城戦のシーンは圧巻でした。アリスとクレア強い。
レッドクイーンが敵になったと言うよりは初期のレッドクイーンに近いのかな…初期は感染者を出しちゃ駄目って命令に従って、だけど今回は感染者を死滅させられるワクチン有るから取りに来てとか。しかも時間制限付き。
当然の様にクレア達生き残りかつ戦える人と一緒にハイヴまでワクチン取りに行きました。アリスは自分が死んでもウイルス死滅させたかったみたいで嫌な意味でドキドキしてました。
終盤は結構な急展開でアリスが以前倒したアイザック博士が実はクローンだったり中盤辺りから出てきたアイザック博士もクローンだったりとかアリスも実はクローンだったからハイヴより前の記憶が無かったりとか…もうこれ全作観ないとわかりません。全作観てた私も混乱しました。
本当のオリジナルアリスが出て来てまさかのおばあちゃんの姿で驚きましたが何か病気だったらしいですね。若いのにどんどん老化しちゃう感じの。
だからオリジナルアリスからクローンを作って、そのクローンが主人公のアリスだった訳です。
そのオリジナルアリスの助けもあって無事にワクチンを手に入れて、後悔はないみたいなアリスの表情が印象的でした。自分も感染者だからワクチン放出したら死にますから。
結果、ワクチン放出してもアリス生きてました‼やったね‼
レッドクイーンが言うにはアリスの中のTウイルスだけ死滅したそうで。
そう言えばウェスカーに無力化された時も生きてたよねアリス…って事でバイオハザード終わりました。
ただエンディング後のレッドクイーンの台詞が意味深でミラさんのバイオは終わったけどもしかしたら主人公変えて続き出るのかな、と思いました。
今度は娘さんが主人公になったら楽しいかもしれないですね。