みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

映画感想レビュー「ガタカ」評価ネタバレ注意・遺伝子で優秀か優秀でないかを判断され、職業すら決まってしまうという世界。 #MOVIE

ガタカを観て思った、才能の無い者も努力次第だという事

先日、ガタカという洋画を観ました。この映画の特徴として、遺伝子で優秀か優秀でないかを判断され、職業すら決まってしまうという世界を描いています。宇宙飛行士になりたい主人公は、この世界で優秀な遺伝子を持っていません。

小さい頃から宇宙飛行士になりたいという夢を持っていますが、どれだけ勉強しても、運動をしても、宇宙飛行士養成所の選抜試験に合格できません。そんなん主人公はある方法を使って、血液や尿の検査を乗り越えます。宇宙飛行士の養成所に入った後も厳重な本人確認が行われますが、日々乗り越えていきます。日を重ねるうちに主人公は、その養成学校でトップの成績になります。遺伝子的には最も劣っている主人公が、遺伝子エリートが集まる宇宙飛行士養成所でトップを取る。その過程には血の滲むような努力があり、普段ダラダラ過ごしている人はもっと頑張ろうと思えるでしょう。また、明確な目標を持ち、それに向かって努力をする姿というのは男女問わずかっこいいと思います。養成所に入ってからのその先は是非ご覧になってください。