読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

映画感想レビュー「マイノリティ・リポート」評価ネタバレ注意・予知能力者の力を使う事で、犯罪を未然に防ぐことが出来るようになった未来社会が舞台。 #MOVIE

マイノリティ・リポートは難解だけどおもしろかった。

旦那さんがそういえば見ていないなと言って、マイノリティ・リポートを借りてきました。
30歳を越えてから暗いSF映画って苦手感が出てあまり見なくなったのですが、いざ見てみると面白かったです。

予知能力者の力を使う事で、犯罪を未然に防ぐことが出来るようになった未来社会が舞台なのですが、展開がとにかく複雑です。
今まで見た映画の中ではメメントの次ぐらいに複雑だったんじゃないかしら。
しばらく見終わってから考え込んでしまいましたもの。
なんとなーくだらだらと見ていても、話は分かるし面白いとは思いますが、「あのときのあれはこうつながってて……」というのを見終わった後に考えるとさらに面白いタイプの映画ですね。

ネタバレになるから、詳しく中身について触れられないのがつらい。

どこかハリウッドらしくないエンディングの余韻も良しです。
良質なSF映画に触れたいなら、選択肢のひとつに入れてよいと思う良作です。

それから余談ですが、サイコパスというアニメが大好きな人はより楽しめるそうですよ!(旦那さんの談)
ぜひお試し下さい。

☆今日のブログ飯(一斉挟み込みとかする)

気持ちの面においてかなりシビアな展開にもなってくるものです。やはりクロカンの言葉通りの展開にもなってしまうのかがかなり気になってくるものです。

クロカン 19巻 第7話「甦る悪夢」(三田紀房)感想&あらすじ・気持ちの面においてかなりシビアな展開にも…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。