読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

真田丸/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「大阪夏の陣で敗戦し、豊臣方的にはバッドエンドになるのでしょうが、もしかしたらハッピーエンドで」続編があるなら?

三谷幸喜の脚本が秀逸「真田丸」

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

戦国最後の武将と言われる真田幸村の人生が描かれています。信濃で生まれ育ち、大阪の太閤秀吉の元で働いていた幸村(作中では信繁)が、いろんな人と出会って影響されながら大阪夏の陣へ向かって行く姿が印象的です。
脚本の三谷幸喜が様々な伏線を物語の当初から張り巡らせているので、何がどこで繋がってくるのか考えながら視聴するのがとても楽しいです。

登場人物は最後にどうなる?

主人公の真田幸村は史実では大阪夏の陣で亡くなっているので、きっとそうなるのでしょう。幸村が守ろうとしている茶々様や秀頼といった豊臣の方々も亡くなってしまうので同じような運命をたどることになると考えています。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

大阪夏の陣で敗戦し、豊臣方的にはバッドエンドになるのでしょうが、もしかしたらハッピーエンドで終わらせてくるかもしれません。確かに幸村は亡くなってしまいますが、その後の功績や現代でこれほど有名な武将として人気が高いことを考えるとどんなラストシーンなのか楽しみです。最終回で何か仕掛けのある脚本を期待しています。

続編があるなら?

続編があるとしたら、関ヶ原の戦いで亡くなってしまった石田三成の半生も見てみたいです。これまであまりいい印象のなかった石田三成ですが、三谷さんの脚本ではとても魅力的な人物に描かれていたので、この三成がどうやって秀吉の元で働くことになったのかというスピンオフなどを希望します。

今日のブログ飯(わくわく食欲)

デーモン小暮はその奇抜な見た目だけが注目されることが多いです。しかし、彼ほど多才な芸能人はいないと思います。

評判・人物評「デーモン小暮閣下」ニコニコ動画のトークに積極的に出演するなど、時代の流れをキチンと把握・好きな芸能人。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

戦隊もののイケメンヒーローにお母さん達が喜ぶという現象はよく耳にしますが、まさか自分がそうなるとは思ってもみませんでした。

評判・人物評「ぷっくり唇がかわいい志尊淳くん」初めて見たのは「列車戦隊トッキュウジャー」です・好きな芸能人。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。