読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

IQ246/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「Mは法医学専門医の監察医である森本朋美(中谷美紀)だと思う」続編があるなら?

IQ246の最終回・森本朋美(中谷美紀)がMで黒幕だと思う。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

法門寺沙羅駆(織田裕二)が探偵でいろいろな事件を解決していく話。
その名前の通りシャーロック・ホームズがベースになっているようです。ワトソン役は和藤奏子(土屋太鳳)。
敵対するのは殺人指南をしているMという謎の人物。

登場人物は最後にどうなる?

予想するにMは法医学専門医の監察医である森本朋美(中谷美紀)だと思う。
なぜならホームズの宿敵はモリアーティであるから名前からして森本であると思われる。
最後は法門寺沙羅駆と森本朋美の対決になると予想する。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

ホームズではモリアーティと滝つぼに落ちるが、IQ246も2人の相討ちのシーンで終わるのではないか?
これは私の希望であるのだが、決して法門寺が勝っての大団円などで終わるのではなく、この後どうなったの?とアメリカドラマであるようなクリフハンガー形式でお願いしたい。

続編があるなら?

クリフハンガーからの、法門寺は生きており、その後を描いてほしい。
森本朋美のその後は、ぼかして謎のままがいい。
そして出来ればアイリーンアドラーを登場させてほしい。
第2の宿敵として出てきてくれたら嬉しい。

☆今日のブログ飯(戻ってくる食欲)

運の良い人間になりたい、成功したいとは誰もが願うことだと思います。私も切に幸運に恵まれたいと願う一人なのですが、本屋の店先でこの本を見た際、神社にスポットを当てた本などは読んだことがなかったという思いで購入しました。

感想・書評「成功している人は、なぜ神社に行くのか?八木龍平著」ネタバレ注意・歴史上の人物がお参りしていた神社の紹介が冒頭部分にあります(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

25年以上も前に書かれた作品とは思えない出来栄えです。ただし「ワープロ」が重要な役目を果たすところは、さすがに昔だから・・

感想・書評「卍(まんじ)の殺人:今邑彩:デビュー作」ネタバレ注意・主人公が連れていかれた「卍形のお屋敷」で、殺人事件が起こります(レビュー)。 #読書 - みんなの芸能ブログ。