読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「ままならないから私とあなた(朝井リョウ)」ネタバレ注意・小説の内容は、「レンタル」で友人として結婚式に出席したり、相手の望む役を演じるという(レビュー)。 #読書

「まなならないから私とあなた」(朝井リョウ)いつも期待を裏切らない作家!

最近の私のお気に入りの作家、朝井リョウさんの「ままならないから私とあなた」を読みました。新聞でも紹介され、気になっていた本です。朝井リョウさんの本はよく読みますが、どれもいつも面白くて、期待を裏切らない作家さんだと思います。若いのにどうしてこんなにもいろいろな人の感情をうまく表現できるのだろう?と感心してしまうのも毎度のことです。
この小説の内容は、「レンタル」で友人として結婚式に出席したり、相手の望む役を演じるという「レンタル世界」、二人の友人が成長とともに価値観が離れていき、最後には対立してしまう「ままならないから私とあなた」が掲載されています。
読み進めるほどに夢中になり、一気に読み終えました。そして、現代社会の怖さみたいなものもちょっと感じました。人が心の奥底に抱えている葛藤や苦しみ、迷いを、巧みな心理描写で描いている小説です。読んだ後、「タイトルもうまくつけたなあ」と思いました。気になる方はぜひ読んでみてくださいね!

ありがとう寄稿。

一番初めにお笑いのワッキーさんと催眠術師が競争したらどうなりかは、見事にワッキーさんが催眠にかかってしまい自らを「カメ」だと思い込み四つんばいになり走る事をしなかった為催眠術師が、勝負を勝ち取りました。

水曜日のダウンタウン2016年9月7日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・ワッキーさんと催眠術師が競争したらどうなりか…カメになる。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。