読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

感想レビュー「アンコール!!(song for marion)」アーサーとマリオンは長年連れ添ってきたイギリスに住む老夫婦・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

アンコール!!(song for marion)~開始10分から号泣

アーサーとマリオンは長年連れ添ってきたイギリスに住む老夫婦です。
無口で頑固な夫アーサーと、社交的で明るい妻のマリオンは一見対照的ですが、アーサーはマリオンにだけに心を許し、マリオンもまたそんなアーサーを理解しています。

妻マリオンは一風変わった合唱団に所属しており、その合唱団を指揮するエリザベスの勧めで仲間とともにコンクールの出場目指します。
コンクールに向けた練習をしている最中、マリオンはガン宣告を受け自宅からなかなか出られない日々を過ごすことになります。
マリオンの所属する合唱団は予選をクリアし本戦に出場が決まますが、本戦を前にマリオンはこの世を去ります。
悲しみにくれるアーサーですが、マリオンのためにとコンクールで歌うことを決意。

「愛」と一言では言えないアーサーとマリオンの絆に涙が止まりません。
相手を想うがゆえのアーサーの葛藤とそのアーサーを誰よりも理解しているマリオン、これが夫婦なのかと心を打たれます。
映画開始から「愛する人の死」について考える内容なので開始10分で一回涙腺が緩んでしまうと泣き続けるしかありませんでした。
純粋に相手を想う二人だからこを歌える歌、歌ってる姿というのは今思い出しただけでも感動します。
大切な人がいる人にこそ一度は見て欲しい、そんな映画だと思います。

ありがとう寄稿。

主人公の女子高生である千明は、突然の父の転勤によって生まれ育った東京を離れてど田舎に引っ越してきます。そこで出会ったのは来る者拒まずでモテまくっている男の子、春日美夜でした。次第に美夜を好きになっていく千明の恋愛模様を描いた少女マンガです。

彼の1番になる方法:小田原みづえ・著/感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公の女子高生である千明は、突然の父の転勤によって生まれ育った東京を離れてど田舎に引っ越してきます…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ