みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

花の慶次ー雲のかなたにー2巻 第24話「捨丸!の巻」感想&あらすじ・新たな仲間が加わる事になったのが捨丸でもあるのです…ネタバレ注意。 #マンガ

原作:隆 慶一郎 漫画:原 哲夫

一言感想

新たな仲間が加わる事になったのが捨丸でもあるのです。しかし最初の出来事にはかなり違和感を感じるのも分かるものです。

面白いところ。

最初は敦賀に到着した慶次でもあるのです。南蛮人に関わってても自分のスタイルを崩さないのもかなり納得してしまうものです。

好きなところ。

捨丸はいきなり慶次に「仲間」にする様に告げるのはかなり驚くのです。しかし慶次自身も無理難題を言い出す事でもあるのですが逆に熟すのは流石と言えるものです。

好きなキャラ。

前田慶次、捨丸、おふう

好きなエピソード。

意外にも松風も慶次に警告を出すのが驚くばかりにもなってくるものです。それにいち早く察知する事が出来た慶次の行動にもかなり見物になってくるものです。

おすすめ。

この後の展開には仲間に加わった捨丸自身がどの様な行動にもなってくるのかがカギにもなってくるものです。

作品に関する思い出。

敦賀の雰囲気には読者にもかなり印象を強く与える事にもなってくるものです。なかなかここまでリアルに感じられるのも思わず納得してしまうものです。

作者に関して。

慶次の存在感は日々大きくなってくるのが分かるものです。それに伴う物語にも見出すものです。

その他。

捨丸においては掴み所が無い部分でもあるものですが逆に素直になっている事を慶次に見抜かれるのもかなり凄いと感じるばかりにもなってくるものです。

ありがとう寄稿。

本屋さんにブラリと立ち寄ったら、川村元気さんの「世界から猫が消えたなら」という本と出会いました。

感想・書評「世界から猫が消えたなら:川村元気」ネタバレ注意・内容は、余命宣告された主人公のもとに、自分そっくりの悪魔があらわれて(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。