みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「フルーツ&野菜のパワージュース:浜内千波著」ネタバレ注意・夫婦で健康や・ダイエットのために、何か実践しなくては(レビュー)。 #読書

「フルーツ&野菜のパワージュース」浜内千波著。買って良かったです!

以前から大ファンだった浜内千波先生先の、しかも、最近気に入ってハマり始めた「スムージー」のことが載っている著作「フルーツ&野菜のパワージュース」を、「アマゾンん」で購入。 通信販売で、書籍を購入すると、中身を試し読みできないので失敗が多いのですが、この本は、夫がプレゼントしてくれましたし、自腹で買ってもかな?というぐらい満足しております。

 夫婦で健康や・ダイエットのために、何か実践しなくては!と思い立ち始めた「スムージー」。 でも、右も左もわからなかったのですが、この本には、旬のおいしさと栄養が、ギュッと詰まっており、お悩み別に、「ダイエットしたい、むくみがち」とか、「風邪予防免疫力を高めたい」とか、女性にうれしい「生理不順入り通がひどい」や、夫にもってこいの「更年期障害で心身が不調」などなど、症状や目的に合わせた「パワージュース」の作り方が、シンプルでお洒落に紹介されていて、とても勉強になり、毎日、心身の調子や・スーパーで安売りの旬の野菜や果物を買って、夫婦で楽しい「スムージータイム」を満喫しております。

☆今日のブログ飯(深夜ビール)

ただやみくもに節約をしたり我慢をしたりするのではなく、今と未来をはかりにかけて納得した上で家計をシンプルに割り振るという考え方はとても明快で、お金の管理が苦手な私にも分かりやすいものでした。

感想・書評「正しい家計管理:林總」ネタバレ注意・家計を管理可能な支出と管理不可能な支出に分け(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる