みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ずぼら料理「冬の定番なんでも鍋:冷蔵庫の残り物」レシピ・作り方:材料(中華味の調味料は、鶏がらスープとごま油、塩か醤油か味噌)。

私のずぼら料理冬の定番なんでも鍋

タイトルどうりの料理なのですが、家にある残り物を一掃するために、私が冬にたびたびつくるのが、ずぼら鍋です。鍋の中には、冷蔵庫の残り物を入れます。大体、キャベツ(芯もいれます)や残り野菜なんでもと半端に残っている肉か魚、、あれば豆腐やこんにゃくなどです。スープは、あきないように何種類かのローテーションのなかからそのときの気分の味にします。

まず、中華味ですが、調味料は、鶏がらスープとごま油、塩か醤油か味噌です。味はラーメン風になるので、モヤシを入れたり、最後の締めには中華そばをいれます。辛くしたい時には豆板醤や唐辛子を入れることもあります。次は和風鍋です。これは、調味料は、めんつゆのみなので、究極の手抜きかもしれません。具材は魚が良くあいますが、鶏肉などでもおいしいです。後は、のこりもののカレーにめんつゆを足してカレーなべにしたりもします。締めはチーズとご飯でカレードリア風にしてもいけます。その他には、トマトの缶詰(ホール缶が好きです)を使ったトマト鍋もあります。トマト缶にガラスープのもとか、めんつゆを足して味付けをします。締めはパスタが良くあいます。他にも工夫次第で、バリエーション豊富なずぼら鍋。お勧めです。

ありがとう寄稿。

猫の行動に関してはかなり驚きにもなってくるのですがかなり注目する内容にもなってくるものです。

はぐはぐ初恋編その17「真空行動?」(こなみかなた&原作・沼田朗)感想&あらすじ・サムライが負けてしまうのはかなり意外な感じにも思えるもの…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。