みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ずぼら料理「余ったカレーで料理ループ」レシピ・作り方:材料(カレールゥを入れる前にコンソメの素で大量に野菜スープを作ります)。

余ったカレーでずぼらな料理ループ

 「ご飯作るのめんどくさいなぁ」というときの定番料理といえば、カレーです。一気に大量に作れば、何日も食べられるし、なんなら冷蔵庫に余ってる野菜や食材を入れてしまえば、具材もたくさんで、冷蔵庫もきれいになっちゃいます。
 だけど、さすがに毎回いつものごはんにかけるだけのカレーだとあきてしまうので、カレーをちょっとアレンジして食べます。ですがその前に、カレーを作る前からずぼら料理は始まります。
 まずは、カレールゥを入れる前にコンソメの素で大量に野菜スープを作ります。このときに冷蔵庫に余った野菜をぽいぽい入れちゃいます。これで、一日目のご飯は完成です。そして次の日にやっとカレールゥを入れてカレーにします。コンソメ味がすでに染みているので、普通のカレーよりよりいっそうおいしく出来上がっちゃいます。さらに、普通のカレーを楽しんだら、グラタン皿にご飯とカレーを入れて、チーズを乗せ、オーブンで焼けばカレードリア。溶けたチーズとカレーの相性はばっちりです。更に、鍋に残ったカレーに水と和風だしを足して、うどんを入れればカレーうどんです。鍋もきれいになるし余すとこなくおいしくいただけて一石二鳥です。

 めんどくさい日は、カレーと決め、このループをしています。

ありがとう寄稿。

PCフリーホラーゲーム、魔女の家が小説化した作品、魔女の家エレンの日記。この小説の主人公エレンは貧しい家で育った、思い病気を患った少女。皮膚がただれて歩くことが出来ないから毎日ベッドの上で外を眺め、看病してくれる母親が唯一の支えだった。

感想・書評「魔女の家エレンの日記」感想レビュー・フリーゲーム魔女の家が小説化した作品です。怖いけれど面白い、そして深い(おすすめ小説)。 #Novel | おすすめ面白い小説用ブログ。