読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「1分間アドラー 人間関係の悩みをゼロにする77の原則 桑原晃弥」ネタバレ注意・「人は努力と訓練によって、何者にでもなることができる」という有名な言葉を残しています(レビュー)。 #読書

読書感想

1分間アドラー 人間関係の悩みをゼロにする77の原則 桑原晃弥

最近話題の心理学者、アルフレッド・アドラー。最近ではアドラー心理学として知られるようになりました。
アドラーは「人は努力と訓練によって、何者にでもなることができる」という有名な言葉を残しています。
今日の日本においては、なかなか就職がうまく行かない人、仕事でつまづいて先が見えない人、マイナスの事ばかり考えてしまいがちです。
アドラー自身も幼少の頃は優秀な兄といつも比べられる生活を送っておりましたが、そのような経験からプラスに物事を捉える事を選択し、自分の抱える劣等感を克服できるようになりました。
「仕事」「交友」「愛」の三つが人生においての課題とアドラーは説き、9章に分けて77の名言を解説しております。
どの項目もグッとくる言葉があり、日頃悩みを抱えている方にとっては参考になる文章ばかりだと思います。
また今後カウンセラーを目指したい方や、管理職で従業員への対応の仕方で悩まれている方にもおすすめの一冊です。

ありがとう寄稿。

主人公、菜穂の元に10年後の自分から手紙がくる。そこには転校生の翔(かける)が死ぬことが書いてあった。翔を助けるために今まで頑張ってきたけど、上手くいってるようでなかなか翔の心を救えてない。

orange5巻:高野苺(最終回)感想ネタバレ注意・主人公、菜穂の元に10年後の自分から手紙がくる(レビュー)。 #読書 - みんなの芸能ブログ。