みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!ちはやふる/最終回・結末予想・ハッピーエンド??太一と結ばれるのではないかと思います。 #COMIC

「ちはやふる」競技かるたにかける熱い青春のものがたり

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

小学6年生ときに3人のチームでかるたの大会に出場したちはやと太一と新。そこから始まったかるたに賭ける青春の物語。中学でバラバラになった3人が高校生になり再びかるたを通して繋がり始め、、、、。ちはやと太一は同じ高校で再開しかるた部を作り奮闘。新は福井に戻り一時はかるたと距離を置きながらも再びかるたに戻ってきます。百人一首の美しい歌をキーワードに、3人と3人を取り巻く同じようにかるたを愛する個性豊かなキャラクターがドラマを繰り広げます。ちはやがクイーンを目指す道筋を主軸に置きつつ、恋愛模様も目が離せません。

登場人物は最後にどうなる?

現在高校3年生でとてもデリケートな展開になっていますので、高校時代では終わらずに大学まで物語が続いていくのではないかと思います。ちはや、太一、新がともに東京の大学でかるたを続け、在学中にちはやはクイーン戦に勝利する。名人には新。太一も新の強さの前に諦めることなく挑んでいく。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

最終的に気になる恋の行方です。三角関係である以上全員にとってのハッピーエンドはあり得ないわけですが、私はちはやは太一と結ばれるのではないかと思います。
2人の間で揺れ動くちはやですが、いつもそばでちはやを支えていた太一のかけがえのなさを実感するような出来事が起きるのではないかと予想します。それとは別に3人の友情はゆるぎないものとして生き続けます。

続編があるなら?

太一と結婚して出産と子育てのために一時期は現役選手を引退したちはやが、またクイーン戦に挑戦します。高校時代に出会った仲間たちもなんらかのかたちでかるたに関わっていて。。カナちゃんはお婿さんを貰って呉服屋さんを盛り上げつつ、公認読手として活躍。机くんは高校の先生になりかるた部顧問として生徒たちを知的に指導。肉まんくんは自動車会社の営業としていい成績を上げつつ、かるた会の指導者をしながら大会にも出場している。新は史上最強の名人として勝ち続けている。

ありがとう寄稿。

私はラーメンと言えば、味噌なのですが、この店のとんこつ醤油は、やめられません。スープは一見あさっりしているように見えますが、味は濃厚でコクがあり、とても深みを感じます。麺はつるっとしたやや太麺を使っていて、歯ごたえがあります。

おすすめ美味しいラーメン屋「東京都東陽町:大黒屋」、とんこつ醤油がとてもおいしい、珍しいウズラの卵を使っています。 - みんなの恋愛ブログ。

このドラマは絶対にハッピーエンドにはならないと思う。DVをしていた夫はもちろん最低な男だと思う。しかし,どんなに最低でも人を殺してしまうことはこの世の中であってはならないことだと私は思う。

ネタバレ注意・ナオミとカナコ/最終回と結末の予想&感想「バッドエンド?絶対にハッピーエンドにはならないと思う。DVをしていた夫はもちろん最低な男だと思う。しかし…」続編があるなら? - ナカノ実験室