みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「永遠のガンダム語録:PHP研究所」ネタバレ注意・ガンダムは好きだけど、ZZより後はいまいちです(レビュー)。 #読書

永遠のガンダム語録 PHP研究所 日常会話で使いたい言葉が満載です。

ガンダムは好きだけど、ZZより後はいまいちです。
しかも登場人物にあんまり興味はなく、あくまでモビルスーツが好きなだけです。台詞だって、名シーンだって殆ど頭に残っていないんです。
まあそんな程度のガンダム好きです。
それよりも本の中身だが、ガンダムでの各登場人物の台詞について、いかにそれが含蓄のある台詞なのか色々な方が解説しているのだが、なるほどその解説を読むと、たしかに味わい深い台詞に思えてくる。解説されている方々のガンダムに対する造詣の深さと、目の付け所っていうのでしょうか、その台詞からそこまで読み取るか!と感心させられます。期待していませんでしたが、ズバリ面白いです。
ガンダムの名セリフが150のっている。
ガンダムはそんなに詳しくないが、思わずニヤリをしてしまいます。
好きなセリフは、マチルダ大尉の「寝るのもパイロットの仕事のうちですよ」今までは、睡眠不足でフラフラで会社に行っていた。
十分睡眠をとって、ベストな体調で、仕事をする大事さがやっと分ったきた。

ありがとう寄稿。

息子の友人のお母さんにも、聞いたところ、やはり「友チョコ」にも500円程度の可愛いハンカチなどをお返ししているとのことでした。

ホワイトデーお返し・中学生編(500円程度の可愛いハンカチなど)サッカー部でイケメン息子、毎年3,4個はチョコレートをもらっていました。 - ナカノ実験室