みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

おすすめレシピ「ふわふわ食感のシフォンケーキ」調理法・材料:オーブンで焼き上げたら完成です!

ふわふわ食感のシフォンケーキ!

材料
卵、砂糖、牛乳、サラダ油、小麦粉
卵と卵黄と卵白に分けておきます。
卵黄を割りほぐしてから、砂糖を加えて泡立て器でよく混ぜます。
水、サラダ油も加えてよく混ぜ、ふるった小麦粉を一度に加えてぐるぐる全体をかき回すとホットケーキの生地のような硬さになります。
卵白に砂糖を加え混ぜメレンゲを作ります。
生地にメレンゲを加えて潰さないようにさっくりと混ぜ合わせたらシフォン型に流し込み、オーブンで焼き上げたら完成です!

メレンゲを上手に作り、潰さずしっかり混ぜ合わせる事が重要なケーキです。
混ぜすぎたりするとずっしり重いケーキになってしまいます。
焼き上がりに型ごとひっくり返してコップなどに乗せ、ケーキが下がらないようにするのも手です!

食べる時は生クリームなどを添えるとより美味しいですよ!
我が家では卵の機嫌が近づくと救済のために作ったりしています。
家族にも好評で1ホールあっという間になくなってしまいます。

生地の一部にココアパウダーを混ぜてから加えたりするとマーブル柄になったり、いちご果汁を入れると綺麗なピンク色になったりするので慣れてきたらアレンジするのも楽しいです!
まずは基本的なプルーンから挑戦しましょう!

ありがとう寄稿。

藤沢市の深沢高校の近くにある「ラーメンガキ大将」。ビニールハウスのような店構えが特徴です。店内はウッドデッキとなっており、広々とした開放的な空間が広がります。駐車場も数台分完備されています。おすすめのラーメンは「トン坦麺」です。

おすすめ美味しいラーメン屋「神奈川県藤沢市・深沢高校の近くにあるラーメンガキ大将のトン担麺」ビニールハウスのような店構えが特徴です。 - みんなの恋愛ブログ。

株の初心者にお勧めしたい銘柄は、有名企業の銘柄です。ですが、これらの株は一株単位の値段が非常に高価で、一般人がそう易々と購入できるものではありません。

初心者におすすめ株式・有名企業の銘柄(ダイエーや、ディズニーランドを運営するオリエンタルランドなど)。 - みんなの政治経済ブログ。