みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「自己啓発の名著から学ぶ世界一カンタンな人生の考え方/著:高田晋一」ネタバレ注意・「成功習慣」の内容を集計・分析し、最終的に8つの成功法則を発見しました(レビュー)。 #読書

自己啓発の名著から学ぶ世界一カンタンな人生の考え方/著:高田晋一/一冊で何十冊分の自己啓発がわかる!

この本は著者、高田晋一が数ある自己啓発書の中から特に名著なものを選定しそれらに共通して書かれている「成功習慣」の内容を集計・分析し、最終的に8つの成功法則を発見しました。そこからさらに細分化し「楽しく生きられる」「」悩みや迷いがなくなる」「夢や願望をかなえる」「限りある時間を有効に使う」「人間関係がうまくいく」「お金持ちになる」「幸せなる」という6つのカテゴリーに別れてそれぞれに習慣として様々な名著を用いて全部で50もの習慣をまとめています。

すなわち自己啓発書の「まとめ」の自己啓発書とも言えます。そもそも自己啓発書とは何か?自己啓発書は読み始めると難しい内容で途中で挫折する場合もあります、しかしこの本は自己啓発書のまとめであるので、様々な自己啓発書の重要なポイントを抜き出してわかりやすく説明しています。なので興味がある人にとっての入門書となる本です。取り上げられている自己啓発書のポイントを見て興味を持ったらその自己啓発書を読んで知識を深めるのもいいのかもしれません。

ありがとう寄稿。

この番組は世界各国のことが分かって面白いです。優しい人ランキングなども興味あるし、やっぱり母国の日本はどの位置にいるのだろうか?と興味があります。

ネプ&イモトのなんでもワールド世界番付1月29日/感想!春日イエスマンの旅と言うのがあって、何を聞かれても『イエス』としか…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの政治経済ブログ。