みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

おすすめレシピ「バレンタインやパーティーにもおすすめ!煮込み風ハンバーグ」調理法・材料:トマトジュースで作った自家製ソースをかけるだけ、という簡単な…。

バレンタインやパーティーにもおすすめ!煮込み風ハンバーグ

子どもから「煮込みハンバーグを食べたい」というリクエストを受けて思いついたのがこれ。実際には煮込まずに、焼いたハンバーグにトマトジュースで作った自家製ソースをかけるだけ、という簡単な煮込み風ハンバーグです。《作り方》①ハンバーグを作ってフライパンで焼き、中まで火を通しておく。②好きな野菜を1cm角にカットし、ひたひたの水、コンソメと一緒に鍋に入れたら野菜が柔らかくなるまで煮る。

③②にトマトジュース(無塩)を入れて煮立て、塩麹で味を整えたらソースの完成。④ハンバーグをお皿に乗せ、③のソースをたっぷりとかけていただく。私は鶏肉が好きなのでハンバーグにもよく鶏ひき肉を使いますが、お好みのお肉で作っていただければOKです。ちなみにハンバーグ作りでパン粉がない時は、お麩をみじん切りにしてパン粉の代わりに入れています。トマトソースに入れるおすすめの野菜は玉ねぎ、人参、パプリカ、ズッキーニなどです。簡単なのに手が込んでいるように見え、華やかなのでパーティ料理におすすめです。先日、子どもの誕生日に作ったらとても喜んでくれました!

ありがとう寄稿。

娘のお食い初めを予約したところ、ゆったりしたお座敷席で、立派で美味しい鯛をはじめ、数々の料理に舌鼓をうちました。

おすすめ美味しい飲食店「埼玉県 東浦和駅近くの【一休】」ヨーロッパで修行を積まれたという板さんが腕を奮った様々なメニューが食べられます。 - みんなの政治経済ブログ。