みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

臨床犯罪学者火村英生の推理1話/ドラマ感想&あらすじ・お目当ては有栖川有栖役の窪田正孝サンです(ネタバレ注意)。 #DRAMA

臨床犯罪学者火村英生の推理 第一話(2016年1月17日放送)話題のドラマサッソクミタ!

冬ドラマで一番楽しみにしていた火村英生!お目当ては有栖川有栖役の窪田正孝サンです。
朝ドラでの田舎くさい純情な役どころの時は、まったく刺さらないのに何か気になる若い俳優さんだという印象だった窪田さん。
その後赤と白の捜査ファイルで全然セリフのない肉体派の変わり者刑事役でビビッと来て、ドラマ版デスノートで大好き確定。
そんな彼がこのドラマでは京都弁なんです!関西在住のわたしには嬉しいサプライズでした。めっちゃ可愛い。
本格ミステリーのドラマ化ということで、しょっぱなから陰惨な殺人事件がバンバン起こって目が離せません。
斎藤工さんが演じる火村英生は正義感丸出しのアンチ悪者って感じじゃあなくて、学者さんぽい変わり者の役。
鋭い観察眼で事件を解決していきます。一歩間違えればあちら側へ行ってしまいそうな火村を見守る有栖川。
かっちょいい男の人が仲良くしているのは本当に心が潤います。
1時間ドラマで区切っているので事件の推理もサラッとわかりやすく、キャラや役者さんの魅力も満載なので画面的にも大満足。
このドラマは最後まで見ようと思います。
あと優香さん安定の可愛さ。Qさまの時と変わらずいつ見ても可愛い。
あと山本美月さんも可愛いし、何だか裏がありそうな第一話での伏線が今後どうなって行くのか気になります。
火村さんの住んでいる下宿?みたいなところで綺麗な猫ちゃんが飼われていて、ナデナデしている姿とかは昼顔からの斎藤工さんファンにはたまらんのではないでしょうか。
私的には窪田さん×猫さんのイチャイチャ画像+関西弁でのあやし言葉にも今後どんどん取り入れていっていただけることを期待して、毎週日曜日のお楽しみとさせていただきます。

ありがとう寄稿。

辞書だけでなく、身の周りの全てのモノには、このような作製者たちのエピソードや想いが込められているのだろうと思うと、モノを簡単には捨てられなくなりそうです。

感想・書評「舟を編む 三浦しをん」ネタバレ注意・辞書編纂に人生をかけるような登場人物たちの熱い想いに(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。