みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「ホテルで朝食を食べる人は、うまくいく:中谷彰宏」ネタバレ注意・習慣はチェックイン・アウト時は、『行ってきます。』『ただいま』といいまるで、家のようにふるまう(レビュー)。 #読書

ホテルで朝食を食べる人は、うまくいく。~一流の大人のホテル道~ 中谷彰宏

ホテルは、この本を読むまでは、単に宿泊するだけのものだと思っていましたが、この本を読んでいろいろホテルの見方が変わりました。まずはじめに、うまくいく人の習慣はチェックイン・アウト時は、『行ってきます。』『ただいま』といいまるで、家のようにふるまうことに驚きました。

その他にも、安いホテルの高い部屋ではなく、高いホテルの安い部屋を選ぶなど、さまざまなホテルの選び方や、予約の仕方まで書いてあり大変勉強になりました。ホテルは、部屋を貸しているのではく、従業員のサービスで成り立っているのだなと思った本になりました。私も、たまに出張や研修などで、ホテルは、使用していました。しかし、そこまで考えてホテルを選んでいなく、安いホテルや、駅から研修先から近いホテルしか選んでいませんでした。近いと、便利なことはありますが、これから先、もっと結果を出すためにも、出来るだけいいホテルを見つけて使っていきたいと思った本でした。

ありがとう寄稿。

予算2万円で腕時計をプレゼントする予定です。手作りチョコと腕時計と手紙を添えてプレゼントしようと思います。

2万円・2016年バレンタインデー予算・腕時計をプレゼントする予定です。 - みんなの政治経済ブログ。