みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

おすすめレシピ「つけ置きしておくだけで美味しい豚味噌漬け」調理法・材料:ご飯との相性がバッチリなので時間がない朝の弁当作りの時にも活用しています!

つけ置きしておくだけで美味しい豚味噌漬け

材料
豚ロース、味噌、みりん、酒、醤油、ハチミツ、ごま油、おろしにんにく&しょうが
お肉は筋切りをしてから味が馴染むようにフォークで何回か刺します。
ジップロックなどの密封袋に混ぜ合わせた調味料どんどんお肉を入れて冷蔵庫で一晩置いておきます。
後はお肉を取り出してこんがりと焼きあげるだけで完成です!

つけ置き保存しておけるので時間がある時に作って置いて…という事も出来ます!
冷凍庫で保存する事もできますよ!
より一層お肉が柔らかくなるので硬めの安いお肉を漬け込むのもいいですよ!

我が家では常に作り置きをしていて、お腹が空いた時に自分で焼いて食べれるようにしています。
ご飯との相性がバッチリなので時間がない朝の弁当作りの時にも活用しています!
美味しいから連続で入れても文句を言われないので助かっていますよ!

時間がない時には1時間くらい漬け込んでからでも美味しいです。
日本人が大好きなお味噌味が食欲増進してくれます。

ありがとう寄稿。

インターネット通販で使用することがでるので、わざわざ店まで行かないと使えない商品券より便利です。

12月と6月の年に二回も優待を実施し、毎回二千円分のギフト券・おすすめ株式銘柄・GMOインターネット(9449)。 - みんなの政治経済ブログ。