みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

おすすめレシピ「レンチン蒸鶏」調理法・鶏肉を食べやすいように一口大に切って、好きな様に味をつけ、耐熱容器に入れて、緩めにラップを掛けてレンジでチンするだけ

レンチン蒸鶏は誰でも作れてヘルシー

鶏肉が好きですがフライパンで焼こうとすると、どうしても外は硬くて中は生になってしまうので、レンジでチンして食べています。
これが誰にでも簡単にできて、美味しく仕上がるおすすめレシピです。

調理方法は、鶏肉を食べやすいように一口大に切って、好きな様に味をつけ、耐熱容器に入れて、緩めにラップを掛けてレンジでチンするだけ。
普段料理をしない人どころか、包丁が使えれば小学生でも作れます。

加熱時間は、鶏むね肉1/2枚なら500Wで4~5分ほど。
最初に4分ちょっと加熱して、中まで熱が通ったか1つを半分に切って確認して、断面に赤みが残ってたら20秒ほど追加加熱、みたいにしていくと、中が生だったり、加熱しすぎて固くなったりと言った失敗が無くなります。

油を一切使わないのでヘルシーですし、時間さえ適切なら安い胸肉でもパサつかず、簡単にお肉が柔らかい蒸鶏が作れます。
鶏肉を蒸しただけなので塩コショウを振ってみたり、味噌を塗ってみたり、生姜醤油に漬け込んでみたりと、味に変化はいくらでも付けられますし、平行して他の料理もできるので、普段から料理をする人にもしない人にもおすすめです。

ありがとう寄稿。

冬になり白菜の大玉を買うとお得になった気がするが、鍋以外の調理法について悩みもの。一人で住んでいる人にとって軽く邪魔者である。でも使いきらないともったいない。

白菜のおいしい節約の仕方/食費の節約術(5分煮込んだら火を止め、土鍋にタオルをぐるぐる巻きに) - みんなの政治経済ブログ。

在宅ワークの、一番の魅力は、自分の好きな時間に、自分のペースでできるという点ですよね。お子さんが小さい方や介護などで外に出られない方などにもお勧めです。

一番の魅力は、自分の好きな時間に、自分のペースでできるという点ですよね。自分の意志を強く持って、がんばってかせごう。在宅ワークのアドバイス。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。