みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

下町ロケット第10話(最終回)ドラマ感想&あらすじ「町工場」対「大企業」という構図は少し興ざめ(ネタバレ注意)。 #DRAMA

下町ロケット第10話(最終回)

池井戸潤原作のドラマということでずっと見ていました。やっぱり話の起伏があって面白いですね。半沢直樹ですっかりハマってしまいました。主人公(および主人公が経営する会社の仲間たち)が大企業とその取り巻きたちにいびられ世間や社会の風潮や流れにさらされながらも、必死にがきながらも技術者としての意地やプライド、正義や信念をつらぬく姿は感動を覚えます。ストーリーの流れが何となく分かっていても、昔ながらの手法だとしても爽快感や痛快感を得られて見過ごす事が出来ません。

 いわゆる主人公たちは「町工場」と自分たちのこと言っていますが、主人公の経営する会社は本当に零細企業に勤める私にとってはそこそこの規模がありこれについては多少の違和感はありました。ですので「町工場」対「大企業」という構図は少し興ざめしました。
 阿部さんは向かいからのファンで今回も見事に演じていたと思います。大きい体を時には自分の無力感を示すかのように小さくみせたり、時には会社の皆を背負っている本当の代表としての存在感を示すかのようにさらに大きくみせたりとすばらしい演技だったと思います。

ありがとう寄稿。

「旧・ドル箱」時代からの、「ハピタス」ユーザーです。アンケートひろばで稼ぐことが多いです。普通のアンケートが1日平均2つ以上はあるかなと思います。

ことわざ大辞典・四文字熟語講座・英単語クイズ・頭脳遊戯Rという4種類のクイズが…旧・ドル箱時代から…「ハピタス」はアンケートが豊富。毎日コンスタントに貯められます!・在宅ワークやお小遣い稼ぎのおすすめサイト。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

買い物は基本的にSEIYUで済ましています。肉や魚類は夫の休みの日に大きめのパックのものをまとめ買いをして冷凍し、こまめに使うようにしています。

大人2人分の食費の節約!月2万!/食費の節約日記(買い物は基本的にSEIYUで済ましています)。 - みんなの政治経済ブログ。