みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

天候不順からの野菜の値段高騰・2015年ニュース振り返り。長かったので節約生活でした。

天候不順からの野菜の値段高騰:長かったので節約生活でした。

2015年の話題とかニュースでは生活に密着する事柄、8月下旬から9月にかけての不順お天気は印象的です。
この4月も雨量が多くて多少野菜の値段が高かった期間はありましたが、本当に長かったので値段が落着くまでの2ヶ月くらいは、節約レベルが高くなっていました。

8月なら夏野菜のトマトとか旬ですがミニトマトひとパックはスーパーで300円くらいだったし、サラダに使うレタスも同様。
一週間に一回の宅配でも落着いたかなと思えたのは10月下旬から少しずつ、ここはきっちり乗りきらなくてはと考えて、トマトや一個300円のキャベツは購入せずにすごしました。

12月は暖冬お天気で野菜が安価、初秋の頃のお値段が何だったかなみたいな感覚がしてますね、白菜一個でも150円とかダイコン半分でも60円くらいですから。
外交問題とか政治より生活目線のニュースが印象的だった2015年です。

ありがとう寄稿。

いちいち抜くの面倒だよ~と思う方は、スイッチ付きのコンセントを使用すれば簡単にON・OFFに出来ますよ。

お出かけ前にコンセントを抜く!光熱費の節約術(月に~千円程の節約になります) - みんなの政治経済ブログ。

2015年以前でも少しずつの話題として挙げられていたかと思いますが、電力会社を選べる様になるという自由化のニュースは新時代のことだなと感じました。

電力自由化・2015年ニュース振り返り。インターネットのプロバイダなどと商品やサービスとセット販売にするとかありましたからね。 - みんなのブログ。