みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

おすすめアニメ映画感想レビュー「元祖!ガンバの冒険」評価・島がイタチのノロイに乗っ取られてしまったと知ると恐ろしくて…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME

元祖!「ガンバの冒険」面白いです!

ネズミのガンバは海を見るのが夢で港に行くとお祭りをやっているので参加していたら突如現れたのが全身怪我だらけの忠太
助けを求めてやって来たのですが島がイタチのノロイに乗っ取られてしまったと知ると恐ろしくて誰も助けてくれないのですがガンバが手助けをする事に!
そんなガンバを見て何人かの仲間が付いてきて忠太の島を助けに行きます。

一致団結して頑張っているそんな姿を見て感動できます!
イタチの姿があまりにも強大で恐ろしくトラウマが残るんじゃないかという程です
ですが、そんなイタチにネズミ達が仲間を助けようと一生懸命な姿はどんな年代の方が見ても心を打たれます。

自分の身を危険に晒しながらも必死に行動する姿を見て私は小さい頃からこの作品が好きです。
是非子供達に見て欲しい作品です!
どんなに体の差があったとしても力を合わせればどんなことだって出来る!
そんな力をみんな持っているんだというのをわかって欲しいです!
誰にだって勇気を持てば強大な相手にだって勝てるんだよ!そんな気持ちをもたせてくれます。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

宮崎駿監督の最後の長編アニメとなった作品。同名の小説「風立ちぬ」と、宮崎駿監督が漫画連載していた「風立ちぬ」、またゼロ戦の設計をした歴史上の人物である堀越次郎の話を融合させた内容となっています。

おすすめアニメ映画感想レビュー「風立ちぬ」評価・宮崎駿監督の最後の長編アニメとなった作品…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME - みんなのブログ。