みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

おすすめ洋画・映画感想レビュー「アラジン」評価・国王の娘であるジャスミンのラブストーリーです…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

アラジン ー ディズニーの名作 ジャスミンとアラジンの夢物語

砂漠のとある王国に暮らす貧しい少年アラジンと、国王の娘であるジャスミンのラブストーリーです。宮殿の生活に飽き飽きしていたジャスミンは、ある日宮殿を抜け出して街に出かけていきます。そこで、危ない目に遭ったところを偶然アラジンに助けられます。しばらくの時間を一緒に過ごした二人は心を通わせていきますが、そこは身分の違いでなかなか思うようにはいきませんでした。

そんな中、アラジンは国王の座を狙う大臣のジャファーにある洞窟へ行き、魔法のランプを取ってくるよう仕向けられます。そのランプは何でも願い事を3つ叶えてくれる魔法のランプでした。ランプの精ジーニーと仲良くなったアラジンはジャスミンと両思いになった暁には、最後のお願いをジーニーを自由にすることを願うことを約束します。しかし、魔法の力で王子様に変身して、ジャスミンとも両思いになったアラジンは、いつか正体がばれてしまうのではないかという不安からジーニーとの約束を守れませんでした。そんな中、ジャファーにランプを横取りされ、王国は危機に陥ります。しかしランプを取り返し、ジャファーを追い払ったアラジンは、約束通り最後のお願いをジーニーを自由に、と願い、ジーニーは自由の身となり、旅立っていく、という物語。やはり人間正直が一番、ということでしょうか。
二人のラブストーリーも素敵でしたが、楽しいジーニーの動き、セリフ、ダンスなどにも釘付けになりました。どの年代が見ても楽しい作品だと思います。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

美鈴の元に来たエリ子でもあるのですがこの時に見たのが「メデューサ」をダブらせるのもかなり納得出来るものです。

サラリーマン金太郎1巻第5話「金太郎、ひっぱたかれる」(本宮ひろ志)感想&あらすじ・美鈴の元に来たエリ子でもあるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室