みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

クロカン1巻第1話「クロカン野球①」(三田紀房)感想&あらすじ・主人公でもある「黒木竜次」がどの様な形で旋風を…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想

高校野球の根底にある部分でもあるのですがこの物語の主人公でもある「黒木竜次」がどの様な形で旋風を巻き起こすのかが見物でもある。

面白いところ。

試合になってくるとかなり熱い感情が前向きに出てくるのですがかなり問題視する監督や周囲の反応があるものです。なかなか上手くはいかないのが見えるものです。

好きなところ。

学校側としては甲子園に行く事を願っているものです。ですが後援会が余計な部分で叫んでいるのはかなりマイナスの感情にもなってくるのは見えるものです。

好きなキャラ。

黒木竜次

好きなエピソード。

黒木と森岡はお互いに意見をぶつけ合う場面もしょっちゅうあるものです。方針が違ったりするとぶつけ合うのも納得出来るものです。

おすすめ。

このタイトルにもある「クロカン野球」についてどの様なマジックを見せるのかがかなり気になってくるものです。

作品に関する思い出。

高校野球についてはなかなか知られない場面もあるものです。この作品については根本的な部分が見れる内容にもなってくるのではないかと感じるものです。

作者に関して。

「野球」とは?と語りかけようとする内容がワクワクする形にもなってくるものです。今後の展開にも期待するものです。

その他。

この両者の考えは真っ向から反発するのも共感出来る内容にもなってくるものです。果たしてこの後に気になってくるものです。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

とても面白い。主人公の明が同級生の仲間と彼岸島で出会った人達と生き残るため、島にいる吸血鬼や吸血鬼の親玉雅との死闘がハラハラドキドキでいつも楽しく見ています。

彼岸島48日後/最終回・結末予想ネタバレ注意!日本全土が吸血鬼だらけになりながらもやはり明が雅を倒すと思います。 #COMIC - ナカノ実験室