みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

おすすめコミック1位「好派蘭丸応援団、秋田書店だっておもしろい!」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3!

秋田書店だっておもしろい!好派蘭丸応援団。

3位 若草色Time(Timeシリーズ)

とにかく高校生の青春、ザ・少女マンガ‼︎なシリーズの一冊目です。今では当たり前な設定だったりするのですが、年下カレシという設定に、年齢差の壁にぶち当たりながら乗り越え、ライバルがカレシの親友?!だったりと色々現れたりもするのですが、とにかく一生懸命な彼女の天真爛漫さがかわいかったり。
この作品に出会った頃、筆者も年下カレシと付き合っており、余計にハマった作品でした。

2位 やじきた学園道中記

ケンカにめっぽう強い女子高生の2人、『やじさん』と『きたさん』が日本各地の学園をさすらいながら、その学園での事件を解決していく少女マンガなのだが、、、。
よくある少女マンガのような、かわいらしい絵ではないし、内容も少女マンガのようではないが、とにかく2人をとりまく環境や背景など、筆者は読んでいて引き込まれてしまった。
今では時代錯誤な内容でもあるが、未だに根強いファンはいる。
ちなみに、こちらの作品、連載開始は1982年だったのだが、幾度かの休載を経たものの、いまだ完結していない。

1位 好派!蘭丸応援団

歌舞伎の女形で跡取り候補である『蘭丸』と、その仲間たちによる痛快アクションコメディ。
これまた、少女マンガらしからぬ内容ですが、秋田書店のそれがおもしろいところ。
巷で大人気のワンピースのように、その個性的な仲間たちとのエピソードで物語が展開していきます。
主人公も家庭の事情など、様々な問題を抱えており、学園で起きる問題を仲間とともに解決していくのですが、とにかくそれぞれのエピソードの会は、切なくもなり泣けました。
登場人物も多いので、マイ相関図を作って楽しんだ記憶もあるくらいです。
ちょっと恋愛エピソードもからむのですが、ラストに向けて主人公がずっと抱えて悩んでいた親友との決着のために、話が展開していきその謎が明かされていきます。
グイグイ引き込まれて、一気に読んでしまうこと間違いない!な作品だと思います。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

なかなか獲物をゲットできる場面ではない展開が続くのです。しかし一進一退の展開が続くのがかなり見物でもある。

ふくふくふにゃーんNew1巻第5話「足るを知らぬ猫が富む?」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・キャットフードを食べているふくふく…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

宇宙ステーションジャック作戦が本格的に決行されると思うので、前までは対立していた渚とカルマが協力することで、どういった展開で作戦を実行していくのかが、気になる。

確定ネタバレ注意!暗殺教室151話「速度の時間」感想&152話予想+あらすじ・対立していた渚とカルマが協力することで、どういった展開で…週刊少年ジャンプ感想37・38号2015年 #WJ - 面白い漫画を教えてください。