みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ブラタモリスペシャル東京駅の巨大地下空間/感想!西側は、もと武家屋敷街、東側は、もと商人の街なので…(ネタバレ注意)。 #TV

7月20日 NHK ブラタモリスペシャル

ブラタモリは、いつも楽しく見ているが、20日のスペシャル、東京駅の巨大地下空間は、すごかった。まず、へーと思ったのが、東京駅の西側は、もと武家屋敷街、東側は、もと商人の街なので、東側は西側より区画が細かいということだ。

また、いつも感心するのだが、タモさんは、地面の傾斜にとてもこだわっている。時代が変わっても、坂や傾斜はそのまま残るからだ。今回は、東京駅の地下通路の傾斜がたくさん紹介された。多くの地下鉄が交わっているため、電車のトンネルを避けるために、通路が傾斜しているのだ。普段は乗り換えのために通るだけなので、傾斜や天井の高低差など気にもとめていなかったが、そこには、トンネル同様、ふかーい訳があったのだ。明日からは、そんなことも考えて通ってみよう。

ありがとう寄稿。

佐伯信二郎(大杉漣)の命令で藤岡躑躅(小池徹平)が内密に何を探っているのかまだ判りません.

婚活刑事第5話/ドラマ感想&あらすじ・花田米子が後輩の弥生の彼氏であるワインバーオーナー、来栖光琳(深水元基)に恋する…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - ナカノちゃんねる

子育てしながら働くということはとても難しいと思います。一度、仕事を離れて再就職となると子供がいると周りの理解を求められず、ある程度のスキルがないと再就職もままならず。できれば子供と一緒にいてあげたいという気持ちもあります。

子育ての合間に少し働けたらと思い、登録しました(在宅ワークを始めた理由)。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。