みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第163話&164話予想「月の輪」感想+あらすじ・確定ネタバレ注意!不可能かと思われていた牛若のスパイクをついに月島が…週刊少年ジャンプ感想31号2015年 #WJ

ハイキュー!!第163話「月の輪」(古舘春一)

簡単なあらすじ。

チームとしての攻撃力は互角で、点を取る力は互角だが、牛若のスパイクは特に強烈だった。そんな中ついに止めるのが不可能かと思われていた牛若のスパイクをついに月島がブロックする。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

個人の能力の高さで得点をする白鳥沢に対して、チーム全体の攻撃力で互角の戦いをする烏野だったが、牛若のスパイクを完璧に捉えることはまだできなかった中、わずかな相手の綻びを見抜き、完璧なブロックで牛若のスパイクを止めた月島がかっこよかった。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

普段は常に冷めていて、相手が強いと止めるのは無理、勝て無いと言っていた月島が、勝てなくても何本かは止めるといった成長と、普段は絶対にしないガッツポーズに感動した。

次回の展開予想や希望や想像など。

セット数を追いついたのでまだまだ激闘が続くことが期待できます。展開としては、牛若が崩れても、チームがカバーして、牛若がチームを意識するようになるような展開になるともっと面白いと思います。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

2セットは烏野がとってほしい。後半になるにつれてスタミナ面で1年の多い烏野は不利になるだろうし、今の内にセットを獲得してほしい。

ハイキュー!!第163話「月の輪」感想&164話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!「月が満ちる」で月島がバレーに…週刊少年ジャンプ感想31号2015年 #WJ - 面白い漫画を教えてください。

まだ力に慣れてないものの糸口はつかみ始める緑谷。そして数日が経ち力もほぼ完ぺきに使えるようになったところで身体許容上限値を上げるトレーニングへ。

僕のヒーローアカデミア№48「掴めコツ」感想&49話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!力の使い方に気づいた瞬間の緑谷がよかった…週刊少年ジャンプ感想31号2015年 #WJ - ジャンプ部屋ブログ